タリンのクリスマスマーケットに行ってきました

エストニアの首都タリン、その旧市街の広場で行われるクリスマスマーケットは、過去にヨーロッパのベストクリスマスマーケットにも選ばれたこともある素晴らしいマーケットです。

2022年12月にこの魅力的でかわいいクリスマスマーケットを訪れました。

東京からはフィンエアーでヘルシンキまで13時間、ヘルシンキで乗り換えタリンまでは30分のフライトです。

さすがの長時間フライトにヘトヘトでしたが、初めての冬のエストニアにワクワクが止まりません。

 

タリン旧市街のクリスマスマーケットの中心には大きなクリスマスツリー。
実は世界で一番初めにクリスマスツリーを飾ったのはタリンなんだとか。
その年、なんと1441年!

 

この歴史あるクリスマスツリーの周りには、様々なお店が並んでいます。

ホットワイン(グレッグ)や、熱々ソーセージが人気の食べ物屋さん、温かそうなニットや帽子のお店、クリスマスのオーナメントやお土産などを扱うお店。

どれもみていて飽きません。

サンタクロースが常駐している小屋もありますよ。子供たちがサンタさんに会うために並んでいました。

メリーゴーランドのようなちょっとした移動遊園地も!

 

旧市街中心部はこのクリスマスツリーだけでなくあちこちにクリスマス飾りがあり、夜は綺麗なイルミネーションも見ることができます。

タリンの冬は気温がマイナスになることも多くとても寒いですが、澄んだ空気の中で楽しむクリスマスマーケットはぜひ訪れていただきたい場所です。

 

 

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。